昨日目を付けて置いたところの桜が開花しておりました。待ちに待ったサ・ク・ラ!これからお花見で賑わうでしょうね。桜ウオッチングも楽しみ。夜間ウオーキングで撮影しましたので夜桜です。
今日は娘の3ジュウウン歳の誕生日。昨夜筍ご飯など簡単に夕食を共にしたのですが、悪い食べ物の心当たりは無いけれど、今日はお腹の具合が少し悪く食欲がありませんでした。枝豆のせい?デモね
中札内村の“黒豆枝豆”美味しいのですよ!これを食べたら他の枝豆食べられないですよ。お勧めです。それから牛乳。1ℓパックを買うと200mℓのオマケが付いて来るのです。牛乳の需要と供給のバランスがとれなくって、酪農家は畑に捨てております。行政が悪い!皆さん牛乳を沢山飲みましょう。こんな状態が2ヶ月も続いております。話は元に戻し、娘の誕生日にはムラサキツツジが満開。今年も例年の如く満開です。ニリンソウも咲き始めました。
広告