今日は盛夏。一昨日は寒くってストーブが欲しかったのに今日は久しぶりの青空と、真夏日。風がそよそよ吹いてるので家の中は自然クーラーで充分です。この青空を待ってました!とばかり、ジャガイモの花を求めて車を走らせる。やはり上り線かな?モット良いスポットがあったかもしれませんが、あまり冒険も出来ず炎天下なので妥協する。
 
汗を最近かいてなかったようだ。帰宅すると顔の表面に塩が噴出してザラザラ。慌てて顔を洗う。
アポイ以来の汗が噴出したようだ。新陳代謝が悪いかな?水分をもっと補うほうが良いのでしょう。
今日は全国的に猛暑だったのですね。短い夏を楽しみたい。風鈴の音が涼を運んでくれます。
東京の友人から盂蘭盆の行事をするとの事。迎え火、送り火と、こちらは8月です。地域によって異なるのですね。
 
撮りたての、青空とジャガイモの花と小麦畑UPしました。写真では御伝えできないほど雄大ですよ。
