美瑛から十勝岳温泉に向かう道すがら数キロに渡ってラベンダーの花が満開、窓を少し開けるとあの癒し系の香りが舞い込んでくる。もう2時間以上走っているのでチト道遊び。車を止めてラベンダーの撮影を。毎年ラベンダーの季節に訪れる富良野、今年もあの雄大な造成された花畑も見たいと思う。
 
4時15分出発、駐車場着6時45分、少々ハイペースだったかな?帰路は気をつけよう。駐車場は未だ15台程止まってるだけ。半袖か長袖か迷うが辺りを見渡し長袖で、暑けりゃ一枚脱ぐと云う事で結果これが正解でした。
 
今日富良野岳のHPを見ると16日の状況がUPされていました。悔しいなあ。頂上も青空だよ。でも
後悔はしないよ。登った時、それが私のグッドタイミングと思うことにしよう。
 
今日は黄色の花をUP。ウサギギク、チシマノキンバイソウは花畑でひと際引き立って見えます。美しいと何時もおもう。今年も見れて幸せ。
