過去の話です。
私の夢は何度も砕かれた。夢がかなった時程嬉しい時はない。
私の夢はくるまの運転免許証取得です。夫にいく度懇願したことか・・
しかし何時も返って来る言葉は「方向音痴だから心配で」とか
「こんなに何処にでも連れて行ってやったのに!未だ不満?」
とか・・それが原因で2週間も口を利いてくれなかった。何度
絶望感に打ちひしがれた事か。
 
そんな時子供達の後押しがあって、ついに実現!自動車学校に
通う事が楽しくって、嬉しくって、家事は娘が全てやってくれたので
専念できた。久しぶりに頭と運動神経を使って!こんなおばさんに、
学校の先生は優しかった。仮免一発(少し自慢)、学科、本検一発
(かなり自慢)で受かりついに手にした免許証。
あっそうそう、オートマチック専用だからあまり自慢できませんね。
 
私の人生を変えた出来事です。良い面、悪い面両面あります。
良い面は夫を当てにしないで自分の用を足せること。悪い面は
当てにしないので可愛い妻でなくなる事。でも二人で免許を持って
るとお互い助け合える事も・・
 
今一番嬉しいのは、一人で登山に出かけられる事ですね。
一人登山も私の夢でした。私のMybestをカセット(CD機能なし)で
聴きながら車を走らせるのは至福のひと時です。
 
 
今日の花:トリカブト、ガガイモです。
 
 
 
