この時期、井上陽水の“少年時代”の曲がが似合う
と思います。口ずさみます。
♪夏が過ぎ 風あざみ だれのあこがれにさまよう
青空に残された 私の心は 夏模様 ♪
こんなに長く暑さが続いたのは久しぶりの様に思われる。
身体が・・・バテテおります。
 
冷夏と騒いでいたのも懐かしく、長く続いた猛暑、夏の暑
さを満喫しました。ナント申しましても、良かったなあ~
高校球児の頑張りと爽やかさ、心も燃えた熱闘甲子園、
私の夏の思い出の一番の感動です。
優勝旗の旗を半分に出来たなら・・と道産子応援団は
これで良かった!良くやった!と思いつつ、欲張りました。
 
明日から9月、長月です。文化、スポーツ、秋の夜長は
読書も良いですね。コオロギの涼やかな鳴き声をBGにして。
 
今日の花:リオン、ホトトギスです。
 
 
