今年の4月頃ブログにも書きましたがスズメが一時姿を
消しました。チュンチュンの鳴き声が無いと淋しいものですし
心配でもありましたが、最近やっと賑やかな囀りを聞く事が
出来てホットしております。
 
昨日コスモスを抜き取った後に今朝は沢山のスズメが集まって
砂浴びをしてるじゃありませんか!そのしぐさが可愛くってしばし
見とれておりました。カメラを向けると飛び立って、家の前の木に
止まってくれたので、私のカメラでは限界がありますが一応写り
ました。10羽は見えるでしょうか。キット雛も育って帰って来たの
でしょう。人間も小鳥も安心して暮らせる国であって欲しいですね。
 
昨日UPしたアメリカフヨウは二日目で終わる花のようです。今夜は
しぼんで、明日にはポトリと落ちるでしょう。
 
今日の写真:スズメのお宿とマツムシソウです。
 
 
 
 
