9日(土)バスツアーの続きです。
旭山動物園を後にして、美瑛の丘を経て
上富良野町フラワーランドへ向かいます。
夏にラベンダーが咲き誇っていた所が、サルビア、
ひまわり等秋色の花畑に変身しておりました。
 
美瑛の丘にはブロバンスの道、ゼレブの丘、
パノラマロード、ジェットコースターの道等ロマンチック
街道が見られますが、そこは通過して上富良野町の
フラワーランドへ。見事なお花畑が丘の上に広がって
美しい。感激!トラクターが幌をかけた車を引いて観光客を
乗せて園内巡りです。高い目線からお花畑を見学するのも
良いのですが、私は足を使って園内を回り、花の香りや
トンボ、蝶など間近に感じながら歩く。
 
お花も美しく感じましたが、何よりもラベンダーのソフトクリームが
美味しかった!!!花より団子やなあ~。天候に恵まれたのも
幸いでした。フラワーランドの光景はフォトにUPしました。
