15日、数年振りに午後から原生花園に出かける。
青空がうれしい。波高し、磯の香り、波の音がザブ~ン、ザブ~ンと
騒がしいのが、あ~~あ海に来たんだなあと実感する。
ゆっくり車を走らせ、以前マツムシソウに出会った場所で駐車して
秋の花ウオッチング、ありました!マツムシソウ!コハマギク!
ハマナスも実が色づいて、花も良い香りを漂わせて数輪咲いている。
 
やっと来たという感じで、見慣れた花達に感激するも、出会ったことの
ない花発見!チシマセンブリです。帰宅してから調べて解りましたが
図鑑の花より丸々太って花をビッシリ付けている。花をアップに撮影
しなかったのが悔やまれた。ピンボケや・・・・
 
1時間程の花ウオッチングでしたが満足。浜辺では秋鮭釣りの竿が
所狭しと並んでいた。釣れるのでしょうか、夢見る太公望さん達。
 
お花フォトにUPします。名前が間違えてましたらお知らせくださいね。
 
 
 
 
広告