何でだろう??ブログの記事が消えている(@_@)。
思い出しながらもう一度記入することにします。
 
今年は足を使って自然と親しむ事が出来た。
いくら飛んでも、たかが地面でのフライト、
お金がかからない贅沢。これも清勝の具のお陰。
山では花の季節、紅葉も絶好のチャンスに巡り
会えた事が幸い。天候には若干惜しいなあ~と
思うこともありましたが、自分なりに満足。
 
健康であった事に感謝したい。山好きの私に
人生の先輩から“清勝の具”と言う言葉を戴き
それ以来野山に海に出かける毎にこの言葉が
脳裏を走る。あまり一般的でない言葉ですが。
 
清勝の具:丈夫な足、健脚、景色の優れた所
      を渡り歩く道具の意味です。
 
自分で削除しないのにブログが消えてる、こんな
経験されたことのある方はいらっしゃいますか?
少しショックです。
 
 追記:コメントを書いてくださったゆんさま、
    yukikoさま最初に書いた記事と若干異
    なってしまいましたが ごめんなさい。
    こんな事が今後無いことを祈ります。
 
今日の花:シロクジャクソウとニシキギの紅葉
 
 
広告