初雪です。天気予報が的中しました。朝起きてカーテンを
開けてビックリです。
ボタン雪が降り庭は真っ白、あら~タイヤ交換未だでした。
予報どおり、9時頃には太陽が顔を出し、日差しで雪も徐々
に解け出しましたが根雪になりそうな予感。
 
そうそう昨夜は千島列島の地震の津波警報心配しましたね。
何処にも被害が出なくて良かったです。
 
昨日の暖かさからは前触れは感じなかったのに・・風もなく
暖かさに誘われて近くの公園を歩いてきました。小鳥は囀り、
キツツキが忙しそうに木から木に渡り歩き、池ではマガモが
ゆったりと泳ぎ、木立の中を歩きながらチョットした発見。
裸木に緑のガラスにはめ込まれた木の葉が目をひいた。
 
公園内にある百年記念館に寄って郷土の画家2人展を見て、
駐車場に戻る頃は夕日が沈みかけていた。
未だ4時前なのに日暮れが早い。 
 
今日の写真:公園内で見かけた降雪前日の光景
 
 
