今朝は少し冷え込みました

    用事を足して帰宅途中あまりにも山並みが美しいので

    車を左端に止めて車窓からチョコット、ズームで写してみました。

    見慣れた風景だけれど、この山並みに抱かれて,

    この地を愛して生きてきたんだなあと つくづくおもう。 

 

                           このとおり雪がまったくありません

今時積雪ゼロは22年ぶりだそうです

 

 
 
   これは知る人ぞ知る、知らない人は・・・の
   ご覧の通り“じゃがポックル”でございます。
 

  先日洞爺で土産店を経営している級友から
 お土産に頂いたものです。お味はカッパエビセンの
 ようなものですかねぇ
 

 
 もの凄い人気で生産が追いつかないそうです。
 空港の人気商品でいまや、手に入れることすら難しい
 と云われてます。
 食べ始めたら止まらないのかな?
 
 カルビーの回しもんになりそうなのでこの位にて
 
 
北海道にいらしたら一度はお試食くださいませ
ヤッパ回しもんになりましたね
 
 
 
 
 
