今日で1月も終わりですね。
             昔の人は1月・2月・3月の月日の流れが早い事を申しておりました。
             それを実感する今日この頃です。
              何の変哲もない風景ですが、静かに降っていた雪が夕刻にはやんで
              木々に雪の華を咲かせました。
             気温が高かったせいでしょう。このように樹木にまつわりついてた雪も
             青空が広がるとアット云う間に消えてしまいました。

              
             今日の東京では14.8℃に気温が上がって桜が開花したところもあったそうです。
             梅の花も咲いてるのですね。雪の華見をしてる地方では考えられません。
 
             本日のニュースで、温暖化で行く行くは秋刀魚が鰯の大きさになってしまうとか・・
             エゾ鹿の生息範囲が拡大されたとか・・・自然の異変が心配です。
 
             明るいニュースではあの夕張観光施設の再建に名乗りを上げた業者が複数出たこと
             です。皆で、知恵と力を出し合って平和な国になれるように頑張りましょうね。
              以上1月最後の日のkoyukiの独り言でした。The End
 
広告