片道1時間のエリアにワイン城とドリカムの故郷があります。
今日は北海道で一番気温が高い11,5℃
クーラーを入れるほどでもなく窓を少し開けて
国道を走ること一時間弱、池田ワイン城が見えてきた
ワイン城は勿論ワインを作り、眺望の良いレストランがある
年に2回?ワイン城祭りでこの広場を埋め尽くすほどの
賑わい。牛の丸焼きとワインでかな?(情報不足です)
工場見学でワインの試飲も出来たのですが車なので
一人でぶらり見学
 
 

 

ドリカムの衣装展示場がワイン城の直ぐ下方に
吉田美和・キーワードは【38】3=み 8=わだそうです。
この展示場はドリカムの衣装、紅白のとかコンサート、Liveの
選りすぐりの衣装が華やかにに展示。グッズも販売。
ホームシアターからはあの歌姫の歌声が流れ夢の世界
グッズも販売されていましたが購入までは致しませんでした
木製のコンテナ風の衣装ケースや中央に展示してるものは
素晴らしい。さすが芸能人、個性溢れるデザインばかり。
わあ~ウエストは私の腕の細さくらいで(@_@)!!驚き。
室内は撮影禁止でザンネン
色とりどりの衣装は見るに値します。入場料は無料でした。
 

 

帰り道清美が丘公園、桜の名所に寄って見ました。
そこにはカシワの古木、それも奇妙な瘤がついたり
枝振りがダンシングしてるようで面白い
木々には名札が掛けてありコブシもあったので
桜の季節に訪ねて見たいと思いつつ・・・・
 

 

