アオサギのコロニーを間近で見てきました
今が営巣の季節
セッセと巣作りに枝をくわえて来るアオサギ
抱卵をしてじっと動かないアオサギ
餌を運ぶアオサギ
トンビから雛を守って巣から離れないアオサギ
以前(今もかな?)釣堀や養魚場となっていた場所
温泉もリニュアルして綺麗、露天風呂もあります。
冬も氷が張らないので年々数が増えてコロニーが
出来たそうです。
 
 
積もった雪の上で飛来するチャンスを待って待って
結局飛来のスピードに付いていけない。身体も冷えて・・
入浴客が11時を待って続々集まってきた
露天風呂から撮ると良いと勧められレンズを保護しながら撮影
見晴らし最高!露天風呂の上をアオサギが行き交う
もうコンデジではこれ以上は無理(勝手に決めて)
冷え切った身体をアオサギの巣作りを観察をしながらゆっくりと
温まってきました。青空がないので画像が暗く冴えないなあ
 
***************
追記
翌々日青空が見えましたので
もう一度撮影してきましたので
一部差し替えてフォトアルバム
UPいたしました
 
