やわらかい春の日差しに誘われて近くの森林公園に
出かけてきました。ヤチダモの林です。
あら~!!うれしい~!!もう野草花が美しく、可憐に開花してました。
紫外線対策も忘れて目が(@_@)。這いつくばって撮影。
カメラマンみたいに格好だけは・・(笑)
 
**エゾエンゴサク(ケシ科)**
 

 
可愛いパグちゃんも散歩。とてもなついて可愛かった。
犬も喉をゴロゴロならすのですね。そして優しい人は
解かるのよね~(笑)花から鼻へ~~
もう~じっとしてないのです。
 

 

最後にヒメイチゲを発見!たったの2輪しか咲いてないのに
こんな小さな花良く発見できたと感激したとたんに
強風が・・・どうかおさまって下さいとしばし待ちながら
何とかカメラに収まりました。
 
**ヒメイチゲ(キンポウゲ科)**
 

 

これから忙しくなりそう(浮き浮き~♪)
 
