庭の花(夏)追加① 画像の挿入テストです

影付きにしました。画像の上にマウスポインタを乗せると花の名前が出ます。

カテゴリも選べます。写真は縮小したのを挿入しました。

 

   

     

シャスターデージーの上で右クリックして「プロパティの表示」をクリック・「枠線」で「写真用紙」で

白枠になりました。

「リンク先」→「オプション」をクリックで画像サイズを変更できます。

本日はこれにて・・・

 

                  

☆UP後のお知らせです

  画像の上にマウスポインタを乗せても名前は出ませんねぇ。

と思いましたら出てました。

縮小した画像サイズは480×360と270×360で作成しましたら自動でこのサイズになりました。

上の2枚はブログにUP後中央寄せに。

下の写真もUP後間隔調整しました。

  マダマダ研究の余地があります。自動的にフォトアルバムに載りますので

  カテゴリに自分で追加して新しく出来たアルバムは削除しました。

☆追記☆

フォトアルバムにはアップデイトした原画と加工したのと2枚

載りますが私は原画だけ残して加工品は削除しましたが画像は残ってました。

Windows Live Writer で下書きを使えばIEを2枚も3枚も(私の場合)

立ち上げなくて済むので楽かな~?

とても解かりづらいコメントで申し訳ありません。

  マダマダ研究課題で~~す。

☆ 再追記:大変!前後の説明不足ですね

Writerを無料インストールしましたら

スタート→全てのプログラム→Windows Liveをポイントして

Windows Live Writerをクリックしてオンラインでなくてもブログ作成

出来ます。下書きにしても良いですし投稿しても良いですが

投稿でブログにUPできます。

UP後も訂正はできますから・・・

写真の加工は上記の方法でやりましたがまだまだ

方法があるかと思います。時間がないので私もみなさんの

作成の仕方を教えていただきたいとおもいます。

レポートの書き方意味不明でごめんなさい。

解かってるよ~(`へ´) って云われそうですね。

時間がありませんので またね~~~

どこかの教授にバトンタッチしま~す。

恥をかきながら成長していきたいな☆ よろしくね!

 

 

