昨日は意外と暖かかったせいで今朝は放射冷却現象、気温がこの冬
一番の寒さ。-18,1℃です。川霧で木々が白く凍りました。
北の大地で雪と遊ばないとはもったいない(Byーyazawa^^)
と云うわけで森の野球場方面に出かけた。

 笑顔が一番

年明け営業開始初日。ミニスキー場、パークゴルフ場が少々の賑わい。
側をスノーシューで歩いてみる。
60センチほどの積雪でまあまあの感触。野山ではどうかな?まずは足慣らしです。
ミニスキー場では親子でソリやチューブを使って楽しそうに滑っていた。
ネットの外から眺めて・・笑顔が良いなあ。
 

 又滑るよ~

野球場で貸しスキーがある情報を聞いて居たので“ものは試し!”でお借りすることに。
クロカン用の細いスキーだ。履いたことないよ~  初トライだよ~
最初はバランスが難しいけれど慣れですね^^

外周4キロのコースが整備されていて歩くコースに2本のレールのような溝が付けられている。
初心者の私はそこを転ばないように歩くのですが・・隣をスイスイ追い越して行くベテランの人たち。
 

 颯爽と

マイペース・マイペースと自分に言い聞かせて、二日目の今日は2周したけれど1周4キロ以上
ある感じがする。フットワークも軽やかに??10分も記録を更新しました(*^m^*)
koyukiの1周のタイムはクエッション!!ワックスが悪いかな(笑)
今日は股関節が痛く、筋肉痛であります。

 

 

 

