山が見えて展望の良いところ・今年2回目の雪中訓練  
                                                  間近に山が見えてお天気が良くて、穏やかな日は
                                                  自然と親しむのが楽しい。
                                                  この日は絶好な日和でスノーシューで足馴らし。

                                                芽室川が流れているので正規の道路を途中まで歩くことに。

緩やかな登り 

                 意外と雪が少ない! びっくり

 

         キツネやウサギの足跡円山展望台までは牧場内の緩やかな斜面を登ります。
                 雪が少なく牧草が所々に顔を出してツボ足でも歩けそう。
                前方に見える小高い丘の 展望台目指して!
              

 牧場を横切って

   牧場からは剣山が見え、雪が太陽にキラキラ輝いて眩しい。

キラキラ光る雪と剣山 

頂上近くからは先日サホロ岳から見た展望の遠望が見える。ウペペサンケ、ニペソツ、トムラウシ、オプタテシケの
山並みが青空にクッキリ映えて雪山は美しくまたしても感激だ。

 東大雪の山並み

展望台頂上\(^O^) /  風力ゼロメートル!展望は絶好!キツネやウサギの足跡と一緒に
我々の足跡も残してきました。◕‿◕。
テントを張って温かい鍋を囲んで団らん&談笑も瞬く間に1時間半が過ぎる。

剣山を眺めながらお弁当^^ 

   

テントの窓から見える剣山 、十勝平野も見渡せる。

往復7,4キロの行程

往路1時間40分復路1時間30分

真っ白な雪と過ごしたひと時はやはり

体験したものだけの喜び~☆

