スミレの群生が!!!
外出したついで~!って緑ヶ丘公園を散策しました。
小鳥が賑やかに囀っておりますが・・・声と名前が一致できません。
スミレ~スミレ~と探しながら歩いていると、あらあら群れをなして
咲いていましたスマイル 今日はGoodTimingだよー
 
スミレの群生
これも同じ種類かな 考え中         こんな白い花も咲いてました
タチツボスミレ? ハマゼリ?セントウソウ?
 
ついでに野草園にも寄ってみようかなっひらめき 時間は?と気にしながら
足が自然に向いてしまいました^^
ニリンソウ、オオバナノエンレイソウも3部咲きカタクリ、アズマイチゲは終わりかけ
シラネアオイは蕾が膨らんでおりました。オクエゾサイシンの花は葉の下です。みえますか~?
カタクリ(ユリ科) コキンバイ(バラ科) ミズバショウ(サトイモ科) 
 
オクエゾサイシン(ウマノスズクサ科)
 
桜がもう満開になりました(^Q^)/^。次回写してみよう・エゾヤマザクラ!バラ
 
