緑ヶ丘公園再び

以前エゾリスの会の隊長が話して居たのが小耳に残って気になっていた木の花。オニグルミです。
ハンノキやシラカバの木の様に緑の房がぶら下がっているのが花と思い込んでいたので・・・
場所は動物園の駐車場が見やすい。これだけの情報をいただけると最高!心を躍らせながら目的地出向くと
ホェー赤い花だー(@_@)!!! 目が点!

                                                                                   オニグルミの雌花                                                                                     

オニグルミの雌花 

  オニグルミの雌花と雄花

オニグルミの雄花と雌花

ヤマグワの花も咲いておりました。雄花雌花異株なので・・・2枚載せますが雌花と雄花かな・・・

ヤマグワの雌花? ヤマグワの雄花?

公園の中を歩いてみると1週間で野草も様変わり、か細かった花達が逞しく咲いておりました。
コキンバイ                      キジムシロ⇒ミツバツチグリの誤り(2009・6・13訂正)                                          
コキンバイ キジムシロ   

電柱の上デデーポッポ・デデーポッポ(私にはこのように聞こえます^^)キジバトが!(コンデジコ頑張れ~!)
これが精一杯でございましたー(ふぅ~^^;)

y1pelcp6G0sy618fpDp-xog_HhRNcY1od4F2Ba08tDVokO3D5Muo80BjgBpM-4lXThy

