野鳥に会えるかな~また森へ
 
鳥類調査参加の復習を兼ねて^^
再びオオジシギに会いたい!あの白いポールへ・・
おや?手前のポールに何かとまっている。
ポールにはの文字が!!!嬉しい予感~♪
絆
 
太陽は西の空に・・時間があまりないかもと道路を隔てた川沿いに静々と歩いてみたが
囀りも少ない、シジュウカラらしき小さな鳥が数羽飛び交って居るだけ。池の側に来ると
ノビタキか?多分雛が近くに居る夫婦みたいでお互い距離を置いて私の気を引いている
ようだ。大きな岩に腰を下ろして私も岩になってジーットしてると「邪魔よ!早く移動してよ~」
とばかりに雌が私に向かって囀ります。雄はヒナに「静かにしてなさい」と囀ってるようでもあり・・
 

resize2854 のびたき
 

母鳥が餌をくわえてきましたので長居をしても・・・でも未練(^o^;
 子育て中a
池から川沿いに出て対岸を見ると(@_@)!!!! ノゴマでしょうか?ナント良いロケーション!丸見えでございますよ^^
いろんな仕草を見せていただきました。
ノゴマ① ノゴマ②
 
後方にアオジが鳴いておりましたが遠くて写真がブレブレなのが残念。
又会いに来ますから、お友達になりましょう・・ネ。◕‿◕。
 
 
