ハシブトガラさんの水遊び音楽
 
文化の日、ブログのコメントに今日は小鳥さんウオッチングに最適ですよ~^^って
野鳥博士の言葉に誘発されて午後から先日歩いた帯広の森に出かけました。
小鳥さんの鳴き声が飛び交っていたので森の中を歩いてみようと、少し入ってみたが
やはり怖い。車が少ないわき道を窓を開けてゆっくり進むとお馴染みの小鳥さんの鳴き声が!
車の中から耳を澄ましてると、直ぐ側の水溜りに飛び込んできました(^Q^)/^慌ててカメラ!カメラ!
 
わ~い!水溜りだわ~遊んじゃおうっと(*^m^*)
わ~い水だわ~!
 
汚れるとママに叱られるかも・・・風邪ひいちゃうかも・・・
ママに叱られるかな~?
 
誰も見てないモンね~^^
誰も見てないし^^
 
顔からダイビング~!
顔からダイビング~!
 
ママにはナイショだよナイショ話
ナイショだよ
 
ハシブトガラさんの秘密を車の中からみちゃいましたぁウインク
 
ハシブトガラ:スズメ目、シジュウカラ科
雄雌同色、スズメよりやや小柄
国内では北海道だけに分布
コガラと似てるが嘴が黒く丸い
 
帰り道大きな虹が掛かっておりましたが瞬く間に消えていきました
虹
 
☆私は鳴き声でハシブトガラと思いましたが間違えておりましたらご指摘くださいませ
 
