待てば海路の日和?ヒヨドリあり~プレゼント
 
カケスさんに見放され次なるターゲットは・・・以前野鳥博士がナナカマドとヒヨドリの写真は良いと云っていたひらめき
それではと森のパークゴルフ場へと向かう。カケスの追っかけの後なので午後3時近くなって陽射しも弱い。
木立の形がよく、たわわに実ったナナカマドの木の側で芝生に座って待つことしばし時間
カラマツの木で囀っているヒヨさんがこの木に来て~と心で祈ると、ナント!心が届きました\(^O^) /
 
次々と数羽(頭)来ましたが1羽だけにしか手が回りません
待てば 
 
木の実を物色中です
どれにしよう~かな?a 
 
やっと甘い実見つけたよ~
 まず味見して!a
 
う~~んお味は(@_@)??? ビミョー^^
 う~ん?
 
スズメ目:ヒヨドリ科
 
全長:約27,5cm
 
雄雌同色:耳羽(じう)は茶褐色
 
全国の林、市街地などに住む留鳥
 
 
広告