今年も“サンタランド広尾”で納会
 
昨年に続き何でか~広尾町にて納会・宴会・親睦会~♪
今年も山の会の皆さまとお互いに信頼関係、緊張感、連帯感、達成感を共有出来た事が
とても嬉しく楽しい思い出になりました。ありがとう!のこころでいっぱいでございます。
 
サンタランド広尾は町のあちらこちらでイルミネーションが綺麗でしたが今年は
少し寂しい気がしました。不景気、原油高で漁業に大きな影響が・・・
イルミネーションA
 
宴卓に食べきれないほどの海の幸が並べられ飲むほどに酔うほどに、小さな車座が大きな車座になって
山談義が尽きる事無く花が咲き、夜が更け時間の経過も忘れて語り明かすのでございました夜
年に一度だけリラックス出来る貴重なひと時、経験豊富な(山だけでないヨー^^)お話を聞くのも又楽しいウインク
 
朝食後ホテルの女将さんから「今日は月に一度の魚祭りで~す」の情報に、毎回快く山に送り出してくれる
家族に感謝の気持ち?罪滅ぼし^^?のお土産にサイコー(^Q^)/^とばかりにサンタランドに行くのを諦めて
魚祭りの会場で1時間以上も並んでお待ちになったのでございます。打ち上げ花火と同時に開店、暖かい
鮭鍋が振舞われました。
 
大漁旗で飾られた会場                           熱々の鮭鍋
魚祭り 鮭鍋の無料サービス
 
皆さんの並んでいる時間を利用して磯の香りをききに数人で港の側を散策しました
港
 
かもめが飛び交い港湾内に水鳥が初冬の陽射しを浴びて波に身をゆだねゆ~らゆ~ら
港と水鳥
 
水鳥F
 
かもめも鴨類かな?水鳥の名前が解からないまま・・丸投げ~~~^^;
野鳥博士さまピンボケズームですが解かりましたら教えてくださいませぇm(__)m
 
************************************************************
 
追記(11月25日)
 
野鳥博士さまの温情のお陰で水鳥の名前が解かりましたので記入させていただきます。
ご協力くださいました労力に深く感謝致すとともに今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
 
オオセグロカモメ     ワシカモメ(冬羽) 
水鳥A 水鳥B 
スズガモ♂          ワシカモメ(冬羽)
水鳥D 水鳥E 
スズガモ♀                                    
水鳥G 水鳥C
 
港から見える丸山です。丸山の下にサンタランドがあります
港と丸山
 
漁船の傍らでは蟹漁の餌(イカ)を手際よくさばいて筒に入れる作業をしておりました。
koyukiは並ばなくても幸いお魚を買うことが出来、温かい鮭汁で冷えた身体がホッカホカ!
 
思い出ばかりに浸ってる間もなく早々と来年に向けて心身のスイッチ切り替えです。
来年の候補にあがった山に何座登ることが出来るでしょうね^^。
 
 
