小鳥さんは警戒心が強く、遠くて高いところがお好き

火曜日(16日)出かけた帰り道雪が積もってから初めて緑ヶ丘公園に行ってみた。
暖かいので防寒装備はしてない。足を踏み入れ木々の多い方向に向かうと飛び交う
小鳥達に胸が弾み、大きなハンノキにはシメが群がっていて驚いた。
しめしめ^^とにんまり(サブッ^^;)

そんな高く遠くに行かなくっても・・邪魔しないから~と心で叫んでも通じず
シメの群れ

今年の春初めて見て以来再会したシメ
シメB シメA

おや!又群れが飛んで高い木に止まったよー!

マヒワのようです。初めて見る小鳥さんです^^
マヒワ マヒワA

冬鳥のツグミさんはジーット動かないで高い木の上
ツグミ

と!コツコツ木を突っつく音が^^!アカゲラさんではないようですが・・ハテな?
☆コアカゲラです☆情報下さった方々ありがとうございます。

?

ついつい夢中に追っかけしてると身体が冷え切って・帰ろう!といそいそ車に向かうと目の前に
飛び込んできたトビの姿。

ピーヒョロ~・ピーヒョロ~と鳴いていた
トビ

寒さで手振れしたのではありません「汗・・・」チョットの寄り道にしては収獲がありました(*^m^*)

広告