師走の風は冷たくて

いよいよ今年もカウントダウン!1年って瞬く間に過ぎていきます。
少し前の画像です。小鳥さんたちが餌を啄ばんでいるバージョンで・・^^。

シジュウカラとハシブトガラは餌台からひまわりの種を戴いて木の上で
足でシッカリ押さえて食べてます。

シジュウカラ
シジュウカラC

ハシブトガラ
ハシブトガラB
ゴジュウカラさんは何を見つけたのかな?
ゴジュウカラC

アカゲラさんは如何したの?お顔が酔っ払ってるみたい^^
アカゲラ

街路樹のナナカマドにツグミさんが群れで飛んで来ました。雪が降ると赤い実が目立つのかな?
ツグミ

スズメのお宿
スズメ

koyukiのスペースに足を運んで下さった皆さんありがとうございました。
皆さんからいろんなジャンルを超えて学んだこと、教えて頂いたこと良い刺激をうけました。
野鳥達の住処が守られ自然を大切にする気持ちを忘れないよう、
新しい年を迎えたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。皆さんもどうぞ良い年をお迎えください。

