松の木にアカゲラ・カケスの出会いも久し振り

元旦からお店も開店するご時勢となりました。
今日はkoyukiも逆らわずに穏やかな昼下がり森に向かう。
最近は何処に行ってもアカゲラさんの木を突っつく音が聞こえます。

アカゲラさんが松の木にとまって木の実を採食してるのを始めて見ました。
akagera2

akagera

ピントが松ぼっくりじゃなかったのですが・・恥ずかしい木の実を加えて飛び立ちました

akagera1

珍しい出会いが無いまま空を見上げるとトビが舞っているだけ。かなり無理がありますが・・トリミングー^^
tobi

帰ろかなーと思っていた矢先、再会したかったカケスさんが写してチョウダイとばかりに
さえぎるものが無い場所に着地です。

                                               アリリ!!!目が合っちゃいました^^;。怖そうなお顔ですね。

miyamakakesu1 miyamakakesu2
先をお急ぎのようで離陸体勢にはいりました
miyamakakesu7
さよならも云わずに飛んでいっちゃったぁがっかり
miyamakakesu8 
カラマツの木の高い場所に暇人さんのブログで見たエナガでは?初めて見ました(^Q^)/^写真は今後の課題でございます。
enaga

あまり代わり映えのしない登場鳥類ですが、今年は鳥類学習の年として出発しますので
よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

