まとまった雪が降りました

深々と雪が40cmほど積もり雪かきにママさんダンプが登場です^^;。
日頃の運動不足解消には物足りないかも。

終日降った雪の翌日の今日は青空が望めませんでしたが小鳥さんウオッチングに
出かけて来ました。写真はピンボケばかりで申し訳ございませんm(__)m

本日のカラマツロード

モノトーン

出会い^^
ブルドック

エナガ(スズメ目エナガ科14cm)ピンボケ~^^;
エナガA

キクイタダキ(スズメ目ウグイス科10cm)光が足りません^^;。   キバシリ(スズメ目キバシリ科14cm)
キクイタダキ キバシリ

ゴジュウカラ(スズメ目ゴジュウカラ科14cm)餌を唐松の木に保存してました^^。:シジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科14,5cm)
ゴジュウカラ シジュウカラ

ツグミ(スズメ目ツグミ科24cm)                       コゲラ(キツツキ目キツツキ科15cm)
ツグミ コゲラ

野鳥サンの写真を写す時は光がある時が良いですね。
次回は太陽燦燦と降り注ぐ日に出かけます。今日は気温が高く道路はビチャビチャでした。

