新しい発見は無かったけれど

新雪が眩しくお馬さんはのんびりと日向ぼっこ音楽
おうまさん

白い妖精エナガさんに未練があって何時ものカラマツの界隈をさ迷う・・・が
餌を求めて移動したようです。お馴染みのカラ類が頭上を鳴きながら飛び交っている。
何時も目にしてるのにあまり記録してなかったかも^^。大切なオトモダチだから今日は
モデルをお願いすると“チョットだけよ”とポーズをとってくれてラッキー☆

シジュウカラ
シジュウカラA 

シジュウカラ→ヒガラ(初めての出会い^^)
★ヒガラ:スズメ目シジュウカラ科:10,5cm
雄雌同色:日本産カラ類中最小の種

シジュウカラB

ハシブトガラ(コガラとの比較が難しい:嘴が太くて短いようですが肝心の嘴が(泣)
ハシブトガラ  ハシブトガラZ

毎度登場しますゴジュウカラとキバシリが良く目の前に姿を現してくれるのです^^。
ゴジュウカラ  キバシリ

それとカラマツの実を食べてるコゲラさんも珍しい光景に思えた
コゲラ→コアカゲラ(初めての出会い^^)
★コアカゲラ:キツツキ目キツツキ科16cm
雄は頭部が赤い。アカゲラより約8cmほど小さい
背と翼は黒く白斑が並ぶ。背の中央辺りに大き目の白斑がひとつあるように見えることも多い。

コゲラ  コゲラA

どなたか~教えてくださいませぇ<(_ _*)>ぺコリ:モノトーンの日に写しました。
改めて訪ね鳥さんを探しましたが今日は現れてくれませんでした。
遠くにシルエットの頭上が尖ってる鳥を発見(@_@)!!!!
めちゃピンボケだけれどミヤマホオジロ?解かりませ~~ん^^;

ミヤマホオジロ→カシラダカ♂かも(?)
?

************************************************************

追記

上記の野鳥の名前で間違いがあったことについて赤文字で訂正いたしました。
ご指摘下さった先輩!ありがとうございます。
今後も皆さんからご指導、ご指摘を賜りながら更新して行きたいとおもいますのでどうぞよろしくお願い致します。

結果2個の新発見がありましたo(*^▽^*)o~♪

