おかんに悪寒が走って^^ (サブッ)

降雪の後は晴天が続き朝の冷え込みに比例して空が一段と青い!
が!日中は太陽の恵みで道路はビチャビチャ^^;。最近はこれの繰り返しです。
珍しく悪寒!スワ大変と早めにパブロンゴールド(CM料戴いてません^^)飲んで
早寝して大事に至らずに済みそうです(^Q^)/^

今年はツグミの出会いが多い。今まで居たのかもしれないのですが
気が付かなかっただけなのかもね。

電線に群がるツグミ軍団
ツグミの群れ

以前は白樺の実にはベニヒワが群がっておりましたがもう食べつくしたのか餌を求めて移動したのか会えなかった。

マヒワ♂
マヒワ♂ 

マヒワ♀
マヒワ♀

背を向けてるのは?新種の小鳥さん!と思いましたが残念^^;。シメも多く見かけます。
だあ~れ シメ

スズメ達は一時金支給について論戦かな^^?・・・賑やかですお金
賑やか

待てど来ぬ鳥さんばかりですが松の木にはヒガラを良く見かけるようになりました。

光が足りないヒガラ
ヒガラB ヒガラC

こんな調子で新発見のないまま時は過ぎて~♪春になるのかな~?

