ライトアップされた氷雪像

帯広の三大祭の一つ、氷祭りに出かけてきました。
最近の日中の暖かさと冷え込みが少ない日が続いたため氷像からツララが下がっていたり
雪像の一部が砕けて居たり(千代の富士と貴乃花の一番だからくずれたのかも^^)
製作者の苦労が水の泡~

オープニングのステージでは今話題の?“10歳の演歌歌手さくらまやさん”が歌って居ました。
多分!ですよ。歌声がヤーレンソーラン・ソーラン♪って聞こえてきましたので^^;。

冬の花火綺麗でした(^Q^)/^2,000発だそうですがアット言う間に終わってしまいました

花火の写し方解からないまま写しちゃいました恥ずかしい

難じゃこれ(@_@)???って笑ってください^^
花火A
花火B

メインステージ横にある滑り台です。
あまり写っておりませんが列を作って順番待ちするほど賑わっておりました。
滑り台

ステージ横の雪像
ライトアップされたメイン会場 ステージ横の滑り台

北国のお祭りに大勢の見物人が食べ物の場所に一番多く集まって暖をとっておりました^^スマイル
屋台

雪像人気はやはりポニョ
雪像A 雪像B

ライトアップされた氷像の数々。調理師さんが作るようです。細やかな彫刻ばかりです。
氷の彫刻A 氷の彫刻B
氷の彫刻C 氷の彫刻D
氷の彫刻E 氷の彫刻F

幻想的なアイスキャンドルもやせ細っています。
アイスキャンドル

二日目の今朝は雨のち雪が少し降っており関係者泣かせですね。ウエスタンホースショウーや(見たことありません)
今夜も冬の夜空を彩る花火1000発の打ち上げがありました。沢山のイベントがあるのですがこれはkoyukiが垣間見た一部です。

