春の兆し

息吹

マヒワ・ベニヒワ軍団が山の方に移動してるようだ。
山裾方面へ、対向車が来るたびに小鳥の群れが飛び立つのが見えた。

逃げる

マヒワの群れです。雪が解けた道端で餌を啄ばんでいます。中にはベニヒワも混在していました。

群れる

車が通る度に飛び立っては又元の場所に戻ってくるのが面白くて少し離れて車の中から見てました。◕‿◕。

少し近くにベニヒワが無心で・・・

ベニヒワ  ベニヒワ②

こちらは少し白いような気がしますがコベニではないでしょうね・・・

気になる

帰り道農家の家の木にとまった鳥さん!光不足と汚れたウインドウ越しだけどオオマシコだよ~ 音楽

オオマシコ

今回は御馴染みさんばかりです。シルエットオオマシコですが一応証拠写真にてアシカラズ^^;。

広告