この橋を渡ると出会いがありそうで・・・
曇り空が心なしか明るくなって来ました^^。

橋を渡ると

目指すは音更町木野のとある公園に。家から20分かかるかなぁ~
小高い丘の公園では数人や犬がお散歩。トビがカラスに追っかけられてピーヒョロ~ロ~。
カラ類の鳴き声も聞こえる。白樺、カシワの木肌から春の気配はマダ。何も発見が無いまま
可愛いワンちゃん撮りで終りかな~と諦めムードで神社の鳥居をくぐると頭上の松の木からパチッパチと音が!

見上げると松毬の種を加えたイスカの♂
頭上から

2度目の出会いですがやはり嬉しい^^。赤い鳥はカメラに収めておかなくっちゃ音楽
イスカ♂②

赤いのに気をとられていると待ちに待った雌のイスカが現れてツーショットが見られ少々興奮^^!
ツーショットで

雌いろいろ
イスカ♀①     イスカ♀④

雄に比較して雌は地味な色ですね。松毬の実を食べるには逆さ食べが都合が良いようです^^。
此処ではこのつがいらしき2羽のみ見られました。

