春から初夏へ一足飛び!20℃を超える日が続いてます。
衣替えに大慌て^^;。野原を歩くとカラ類が声を大にして囀ってます。
小鳥たちにも春が来たのですねハグ (左)ハグ (右)

水ぬるむ
水辺

今年初めてお目にかかるノビタキさんはもう日焼けして真っ黒!いえ逆光で・・悲しい
ノビタキ

ノビタキさんのお連れさんかと思いましたらベニマシコ♀でした。つぶらな瞳がな~んとも可愛い。◕‿◕。
別な場所でも♀!♂に会いたかったけれど易々とは会わせてもらえませんでした。

ベニマシコ①  

10羽ほどの群れで大きな木にカワラヒワも。お洒落な黄色の部分が写せなくて残念。
カワラヒワ

池の近くに行くとエゾアカガエルの合唱が聞こえます。と!大きな鳥が!アオサギも
この暑さで水が恋しくなったのかご馳走を見つけたのかな?まさか~かえるをびっくり???
アオサギ

今季はキレンジャク、ヒレンジャクとの出会いが無くて残念!
来季迄のお楽しみと云うことにいたします。

広告