季節はずれの雪 (4月26日)
 

今朝車の上に雪が薄っすらと積もってました。桜の蕾がふくらんできたのに・・・
午後から降り始めた湿った雪が道路を白くしております。桜前線が一歩後退です^^;。

数日前とある雑木林に出かけると驚いたことに大きな木が伐採されてはげ山ならぬ無残なはげ林です。
持ち主の話によると家電製品やゴミを捨てられ困った挙句の処置だとか・・・自然保護の関係者から
苦情があって参ったとのこと。これらの樹木があって福寿草、アズマイチゲ、コケイラン、サイハイラン、
その他多くの野鳥や山野草が共存共栄してたと思うと大きな影響がある事でしょう。残念に思う。

来年はこんな花が咲いてくれるかな~
整列!

野の花

アリリ???小鳥さん^^?
あれ~

カワラヒワさんも???
あらら 

木の下では給水してるカワラヒワ
カワラヒワ

すっかりお馴染みのノビタキ
ノビタキ  誰でしょう

ヤナギの花粉が好物、ハシブトガラ
 ハシブト 

シマエナガ
シマエナガ 

お馴染みさんばかりに遊んでもらいました。

広告