長いGWも瞬く間に過ぎてサクラの開花も早くって!
サクラの下でお花見弁当など食べないうちに終わりそう。

以前見た“風雪桜”は今は如何なってるか気になってプチドライブのついでに寄って見ました。
長い間風雪に耐えてへし折れながらも根を張り枝を伸ばし未だに花を咲かせるど根性桜さん。
今年も頑張って咲いておりました(^Q^)/^

風雪桜(牧場の敷地内にあり絶え間なく訪れる花見客)
風雪桜

エゾヤマザクラ
エゾヤマザクラ

牧場に続く道程のと・あるところ
ある所

ライトアップされた公園

となりまちの公園でサクラがライトアップされた写真が新聞に掲載されたので、もの好きに見てきました。
人出はまあまあでサクラの盛りは既に終わりかけがっかりしかしライトで照らされると幻想的な雰囲気に皆さんカメラに収めるのに夢中^^。

ライトアップ①

ライトアップ②

ライトアップ③

ライトアップ④

ライトアップ⑤

サクラ・サクラ~♪と待ち望んでたサクラも花びらの絨毯に変わりつつあります。
満開の桜の下でお弁当を広げてのんびりお花見をしてみたいなぁ~と思いながら又来年の桜に思いを込めて。◕‿◕。

広告