あらら・・・あれからもう1週間が!遅ればせながら・・・って?今年はタイヤ交換が5月8日
遅すぎですね^^;。40分くらい掛かると云われたので寒い時は近くの六花亭さんの
喫茶ルームでオチャをして待つのですがこの日はうららかな日和で近くの堤防を散策して見ました。

桜が未だ咲いていました。ブログのお友達が桜にヒヨドリの写真を載せていましたのでKoyukiも!
の想いが通じたのでしょうか^^。とまってくれました\(^O^) /

ヒヨドリ

続いてカワラヒワが!バックシャンにて失礼!
カワラヒワ

公園の様になってるところでヒバリが囀りながら空へ              枝垂れヤナギにアオジ
ひばり アオジ

スモモらしい花が甘い香りを漂わせて                      ヤチダモの花       
スモモの種類かな? ヤチダモ

翌日長節湖(チョウブシコ)で見かけた鳥、遠くからなので判別がつきません。オオハクチョウも1羽カモ類といました。
少し離れていた場所でこのポーズでジーッとしていたこの鳥は?オオハクチョウでしょうか・・・・
オオハクチョウ?

又続いて翌日^^車が汚れたのでGSに洗車をお願いして近所をふら~り、よそ様のお庭に飛んで来た鳥をコンデジで写しました。
シメかと思いましたが違うような気がしますね。今日再度会えるかと出かけましたが会えませぬ。
追記
☆鳥の名前が判明いたしました。なべさんありがとうございます☆

コムクドリ(スズメ目ムクドリ科)夏鳥
? ??
??? ????

この4枚セットから判別できましたらどなたか教えてくださいませm(_ _)m

5月15日コムクドリを再度写しましたのでしつこく添付します^^;。
 

 

