夜空を彩る光と音のファンタジー

SMAPの香取慎吾さん司会の“スマステ”で「この夏絶対見たい!全国の花火大会ランキング」ベスト20の中に
北海道の十勝毎日花火大会が2位にランクインされたのは知ってる人は知っているですネ^^。

前日思いがけなく入場招待券を頂き幸せー(^Q^)/^。招待券で入場しても広い場所なので先着順に座席を確保します。
入場券を下さった方がギンマットを用意し、お弁当、焼き鳥、トウキビなどご馳走してくださいました。2時間の待ち時間が
長く感じなかったのは美味しい食べ物があってお祭りムードに満ちていたからでしょうね。

堅苦しいご挨拶も無く、DJ→MCの誤り(>_<)FM-JAGAのノリノリの司会で2万発の打ち上げショーの開幕です。

19

本来花火大会は13日に予定されていましたが雨のため順延、お陰で入手できた幸せの切符音楽夜

日中は31℃と暑かったのですが夕刻より風も涼しく十勝川の堤防は艶やかな浴衣姿の女性や老若男女で埋め尽くされてました。

2 3

花火が上がるごとにおこる歓声と拍手、お腹に響く打ち上げの音。まさに圧巻納涼です。

 6 7
5 1

13
16
17
18
9
12
20

フィナーレ
11

最後はレーザーとミュージックが一体となって2時間のショーのフィナーレです。
長い列が出来、車も渋滞したのは勿論。道外の車のナンバーが目に付きました。
代わり映えのしない下手な画像ばかりですが、やはり招待席は良く見えました写真

