明日からお天気が崩れるよーとTVで台風情報が伝えている。
北海道は未だ晴れて暖か・・・・台風前に鳥ウオッチングーー!河畔でボーダーコリーがフリスビーの
訓練をしてる。ナイスキャッチ^^!!! koyukiもナイスキャッチしたいな~。釣り人も居るし・・・川辺で待機。
「わあ~お!青い稲妻が!」 対岸にとまったよ~(@_@) 射程距離?少し遠くて残念!逃した魚?は大きかった(^_^;)

川辺から少し離れたところに小さな鳥がせわしなく出たり潜ったり、潜ったりの繰り返し^^。こちらは魚をゲットしてにんまり。
カイツブリ
カイツブリ

釣り人の邪魔にならないように橋の上迄歩いて見るとカモ類が以前より多く渡って来てる。
自転車で通りがかりの女性が親切に、見えやすい場所を教えてくれたけれど、やはりkoyukiには遠い。

昨年好青年のバーダーさんTommyさんが教えてくれたクビワキンクロ (トリミングしてどんだけ~デス 恥ずかしい )
クビワキンクロ

ヒドリガモ♂                                   ヒドリガモ♀
ヒドリガモ♂ ヒドリガモ♀

オナガガモ・ジュディオングの“魅せられて音楽”バージョンで歓迎してくれた。
オナガガモ

キンクロハジロ                                                                                               ハシビロガモ♀(手前) 
キンクロハジロ ハシビロガモ

陽だまりでは

ハート型のトンボさん                                成虫のまま越冬するクジャクチョウ
トンボ クジャクチョウ

広告