今年も忘年会なんて言葉が聞こえる季節になりましたね。
十勝川温泉のと・ある民宿ですが温泉はぬるい(>_<)=熱過ぎよりはまし^^。
料理は淋しい(>_<)=メタボには良心的^^。
昔の栄華の頃から更新のしてないHPは恨むに恨めないですね~スマイル
まっ!楽しく宴と交流が出来て良かったですデス。

展望台から十勝幌尻岳、橋の左方向が温泉街ですが写ってません。
展望台から

早めに家を出て例の神社で鳥見をと寄り道してたら、あらら・・お嫁さんが小走りで・・・今日の好き日お幸せに~
好き日

3時を過ぎると陽が傾き急にひんやりします。堤防をゆっくり進むと白いお月さま
つき

翌日は早めに朝食をとり千代田堰堤まで一人野鳥ウオッチング。ホオジロガモとカワアイサ。他はおなじみカラ類
ホオジロガモ ホップステップジャンプ!

若葉さんと小若ちゃんと3人で千代田新水路にワシを見ようと民宿を後にする。
道すがらワシ類が見られないと申し訳ないな~期待に目を輝かせてる若葉さんと小若ちゃんの心を思うとシンパイだ。

と思いつつ・・・あれに見えるはオジロワシ!かなり遠すぎたけれどまずはゲット!
オジロワシ

新水路に着くとカモメの群れが羽を休めてるだけ^^;。目指すワシ類は・・・・居ない悲しい
中州でカメラを構えてる人の側に行くと鮭がバシャバシャ音を立てて浅瀬を必死で遡上中。
若葉さんと夢中でカメラに収める側で小若ちゃんは水溜りの氷割りに興じてるじゃ~~んウインク

浅瀬には鮭の死骸があちこちに横たわり、異臭もして踏みそうで慌てた。
海では銀鱗だったのに今はホッチャレになってしまって命の限界を目の当たりにした。
鮭B 鮭A

諦めかけてたところに、わぁ~運良く野鳥のスペシャリスト、鳥キチさんご夫婦が愛犬ウリリを連れていらしてました~(^Q^)/^
対岸に居るオオワシを望遠鏡を出して見せて下さりバッチリ!格好良かったね~。いろんな知識も頂きありがとうございました。

若葉さんも少しは満足できたかな?愛犬にご挨拶代わりに顔をなめまくりされましたが可愛い黒柴でした。愛犬

