このところ寒い日が続いてますが日中は風もなく陽射しの恩恵が嬉しい。
そんな日は・・・スノーシューでウオッチング!どらえもんの様に何処でもロード^^。

久しぶりに西に向かった。凍らない川の側に駐車スペースがあったのでラッキー!
橋の向こうの高い木の枝に大きな物体が!逆光&遠方^^;。まずは証拠写真を写して
順光方向に向かって歩くと飛ばしてしまった。ごめんなさい(^_^;)

ノスリ
nosuri nosuriB

川に沿って歩くがスノーシューがザック!ザック!と音をたてて鳥見どころでは無い。
見晴らしの良いところで少し立ち止まって川をしばし見下ろしていると黒い鳥が雪の上に舞い降りた。
以前ブログの先輩、暇人さんのブログで見たカワガラスかも(◎-◎;)とこれも初見に心穏やかでない(笑)

カワガラス
kawagarasuB kawagarasuC 
kawagarasu E kawagarasuD

初めて名前を聞いて初めて見るカワガラス!なのにこれも逆光^^;チョコレート色に見えるかしらん?
バレンタインディのお返しにしては早すぎだけれど、冷たい水の中を泳ぐのですねー(@_@;)
ワンマンショーも瞬く間に終わって何とかこれも証拠写真をゲット。

愛想の良いシマエナガが群れていたが直ぐ何処かへ飛んで行ってしまう。何時見ても可愛い~よ~^^。
simaenaga
ゴジュウカラ
gozyuukara
毎度登場コゲラ
kogera 
ヒガラ
higara
       アカゲラ                                             オニグルミの葉痕です。何かの顔に見えませんか( ̄Д ̄)
akagera P1350793a

koyuki地方のように雪深いとスノーシューってとても重宝と思いました。
マイドーお馴染みさんですが渡り鳥が見られる日は・・・はてな???

広告