暖かな穏やかな日はバードウオッチング~♫♫
今日の主役はキレンジャク♂です。昨季見られなかったので嬉しい出会い。

今回はKoyukiと同じ単独行動でした。
いかつい顔をしてますが歌舞伎役者のようで格好良いでしょ?
kirennzyakuA 
尾は短く先端が黄色です。
kirennzyakuB
kirennzyaku C 
イボタノキの実を啄ばんでおりました。ナナカマドの実はもうどこにも見当たらないようです。(エボタ→イボタノキに訂正3/13)
キレンジャク

昨季イスカの居たところを歩いていると、お~~~(◎-◎;)白い飛び物が!ナ・ナントお腹と羽に黒い横縞模様が
ハッキリ見える。遠くに行かないで~!と願ってると近くの松の木に枝隠れ(>_<)。待つこと少々で飛んだ!射程内だけどビミョウ!
写してみると白い鳥じゃなかった。判別しがたいので野鳥に詳しい方に教えていただきハイタカ♀ではないかと・・・。飛んでる姿は優美です^^。

haitaka♀

いかつい顔のシメも今日は単独でヤマモミジの実を啄ばんでおりました。大きな嘴ですね!
毎回登場してますがシメにて本日は〆と致します(^_^;)
sime

