5月は天候不順で寒い日が続きました。
やっと待ち望んだ陽射しに誘われとにかく出かけよう!西に行こうか北に行こうか
お弁当持って今回は海岸方向にLet’s going 車=3=3=3

タンチョウに会えれば最高!と思いつつ駄目でもともと、浜辺では何かお花が咲いてるかも・・・・
正規のルートを少し湾曲してほんの少し冒険してみると、Koyukiの勘が当たった~ウインク

農家さんの堆肥置き場のようなところでタンチョウ発見!おまけのキツネも^^。
タンチョウA

最初は2羽かと思ってると何処かで見張りをしてたらしく鶴の一声クルゥー!その後ファミリーで堤防に移動した。
タンチョウB

何時見ても優雅な雰囲気があり新緑に映える羽ばたき。
羽ばたき

目標は一つ達成されたのでホッとしながら浜辺に向かうと車が路肩に沢山とまっていた。シジミ採りでしょうか・・・

ノビタキ
ノビタキA ノビタキ

オオジシギ
オオジシギ

ベニマシコ(食欲旺盛)
ベニマシコB
ベニマシコA

おまけのキタキツネ
キタキツネ

========================================================================================================================

浜辺のお花

ハマエンドウ
ハマエンドウ
ハマハタザオ
ハマハタザオ 
コウボウムギ                                     エゾオオバコ
コウボウムギ エゾオオバコ

キジムシロ                                      スミレ   
キジムシロ スミレ
フデリンドウ                                      地味なお花
フデリンドウ 何?

浜辺はキジムシロが黄色く華やかさを演出してただけ。ハマナスは芽吹き始めハマエンドウも蕾が多かった。
1ヵ月後にはセンダイハギ、ハマナスが彩を添える事でしょう。

広告