木々の新緑と深緑が相まって木の葉のコントラストが美しい6月。
森や草原で小鳥の囀りを聞きながら過ごす時間は瞬く間に過ぎていきます。

市内で農家さんちの山とつながってない樹林で山菜採りの女性が熊さんの
犠牲になりましたので、熊恐怖症のKoyukiは最近ビビッてます。

アリリ???な~んだか視線を感じちゃった(@_@;)あどけない顔の仔エゾリスちゃ~ん(゜∇^*) ♪
エゾリス 

玉を転がすように囀るキビタキは深緑に黄色が映えてとても美しかった!高い枝で首も痛かった(>_<)
キビタキ

ノゴマ(今季お初です(^Q^)/^)
ノゴマ

森から明るい草原に出るとやはり安心^^

ホオアカ
ホオアカ

コヨシキリ
コヨシキリ コヨシキリA

ノビタキ
ノビタキ♂と♀ ノビタキ♂

アオジ
アオジ

オオジュリン
オオジュリン

シロオビヒメヒカゲ
シロオビヒメヒカゲ

センニュウ類、カッコウ、ベニマシコなど多くの囀りが聞けたけれど葉隠れの術に負けましたがまたの機会が楽しみウインク

広告