ナッキーに会いたくて・・・

平日なのにニペの人気は凄い!本州ナンバーの車で駐車場は満杯でした。

3時間15分登ってやっと会えた前天狗からのニペはやはり雄雄しいくもあり気高く感じます。
前天からニペ
天狗平から山頂は目指しません。この険しい山頂を眺めるのが好き写真
天狗平からニペ

気温は20℃絶好の登山日和。日頃のトレーニング不足を少しでも解消しなくては・・焦っちゃうな~の気分(汗)

この時季イワブクロが満開
イワブクロ

イワウメ                                     エゾコザクラ
イワウメ エゾコザクラ
タカネシオガマ                            ウメバチソウ
タカネシオガマ ウメバチソウ
チングルマ                                     チングルマ結実
チングルマ チングルマ結実
チシマギキョウ
チシマギキョウ
エゾツツジ
エゾツツジ
エゾノハクサンイチゲ                                  アオノツガザクラ
エゾのハクサンイチゲ アオノツガザクラ
コエゾツガザクラとエゾスジグロチョウ                        エゾノツガザクラ
コエゾツガザクラ エゾノツガザクラ
新生コヒオドシ                                     越冬コヒオドシ?
コヒオドシA 越冬コヒオドシ

前天のお花畑でお花を写していたらいたいた^^見下ろすと・・・岩の上で日向ぼっこ。可愛い~♪
かわゆい~

うす曇でも360度の眺望、お花畑でお弁当食べてマッタリしてると・・・???岩の上に謎の物体。
何となく神々しく見える大きな鳥発見(◎-◎;)Koyukiのカメラでは遠すぎです^^;
大きな鳥
愛想を振りまく赤い喉が自慢のノゴマ
ノゴマ

トムラウシ山(中央)から雲が消えてくっきり!存在感がある。
トムラウシ山
1頭のナッキーに飽き足らずガレ場を前進。およよ~又登り返しを作ってしまった^^;。
この山越えて^^;
ナッキーの声が聞こえるガレ場。行きも帰りも声はすれど姿は見えなかったキョロキョロ
ナッキーの居るガレ場

一兎を追うものは二兎を得ずなんちゃって!一兎でもめぐり合えて良かった。

広告