もう2週間も前の事で恐縮です^^;。
早朝に墓参に出かけたので時間にゆとりが出来、少しの時間ですが蝶見に何時もの場所へ~車
前日は終日雨、雨上がりの空に虹の架け橋が・・何か良い事ありそうな(・‿・)

雨上がり 
この季節の風物詩・小麦ロール
小麦ロール
あらら電柱に・・・こんなのあると後ろから見られてるようで怖~い 《(>_<)》 
リアルな看板 ←看板の横に蝶が居ますね^^。

キベリタテハ 今回は一瞬ですが翅を開いてくれてラッキー!やはり魅せられます。
キベリタテハ
スジグロシロチョウの集団吸水
スジグロシロチョウの集団吸水
サカハチチョウ                              コムラサキ♂ 美しいブルーを見せてくれました。
サカハチチョウ コムラサキa
カラスアゲハかミヤマカラスアゲハか同定出来ません(^_^;)8/30ミヤマカラスアゲハです。
アカショウビンさん ありがとうございました。 ヒカゲチョウ
カラスアゲハ?  ヒカゲチョウ
トノサマバッタ                               トンボ産卵?
トノサマバッタトンボ産卵   
サワギキョウ
サワギキョウ
毎回登場のノビタちゃん写真 西に旅立つと淋しいな。
西を見つめるノビタ

お寒いタイトル(西からの感染症^^;)で残暑お見舞い申し上げまーす(〃^∇^)o_彡☆

広告