登山日和♪

ナキウサギ大好きなsetuちゃんとニペソツ山に登る。
台風9号の影響で急に冷え込み朝のヒンヤリ感に慌てて長袖に変更。

紅葉のウラシマツツジの中のナッキーを思うとワクワクしてあまり眠れなかった^^;。

今日も見せてくれました前天狗からのニペの雄姿!
途中ナッキーの鳴く岩場で道草してここまで3時間10分もかかってしまった。
山頂は遠いね 

前天狗でsetuちゃんのお友達のカメラマン氏と出会う。ナッキーの写真を写しに名古屋から6,7月と9月に
北海道に入り浸りだと云う。いろんなヒット作品を見せていただくと、粘りの根性が伝わって来て素晴らしい!

お弁当食べて鳴き声のする岩場を徘徊してもついに姿を見ることはなく、諦めて下山しましょうと思ったところに
ところどころでナッキーのショータイムが始った。ヤッタネ!(。◕‿◕。)

ナキウサギD 
ナキウサギE 
ナキウサギC
ナキウサギB
ナキウサギF 

ウラシマツツジの紅葉はイマイチ、今年の猛暑で日焼けしてしまったのかな?

次なるスポットを目指して移動するカメラマン氏
石狩連峰 

☆前後しましたが登りながら目についた光景☆

小天狗の岩場を過ぎて尾根から見える糠平湖
糠平湖 
前天狗の山頂を仰ぎ見ると(@_@;)!!! 更にこの頂上まで行かないとあのニペの雄姿は見えない。
前天狗岳
秋の風情エゾオヤマリンドウ
エゾオヤマノリンドウ
触ると痛そう^^でも可愛い♪
さわってみたい
ツルリンドウ
ツルリンドウ

歩いてると汗ばみますがやはり忍び寄る秋、動かないと寒くてフリースと雨具を着込む。
足を痛めた人が辛そうに山頂から下山してきた。厳しい山だねーと口々に云う。
そうなんです!ロングコースで登り返しがあり厳しいと思います。
でも・・・山頂まで行くとナッキーとは遊んでられないのよ~(*´▽`*)

