北風に乗って今年もオオハクチョウが近くの川にやってきました。
20日に川の近くの友人から24羽来ましたよ~って情報がありましたが
アッチコッチと何かと「劇団こまわりKoyuki」は忙しいスケジュールをぬって
川に出かけてみると(@_@;)???・・・居ませ~ん。カモさんもあまり居ませ~ん^^;。
釣り人さんだけたむろってます。

3度目の正直で28日やっと今季お初のオオハクチョウさんに会えました(^▽^)
14羽居ましたが12羽しか写せません。幼鳥さん3羽大きいですね。

良く見るとコハクチョウさんが一羽居たのです!!! Koyukiさんようこそ~って^^
今まで見逃していたのかも知れませんが初めてお会いしました(・‿・)

鳥の世界にもいじめが・・^^;。コハクチョウさん可愛そうに別の場所に飛び立っていきました。

キンクロハジロ、カワアイサカルガモ、マガモなども居ましたがこれは若いオナガガモでしょうか。

カイツブリ

ヒドリガモ

今年もお馴染みさんが見られてホッとします。
これから寒さと雪が加わるとこの川も賑やかになることでしょう。

 

 

