穏やかな正月3が日が瞬く間に過ぎ、6日寒の入りと共に一気に寒波で
寒いです。7日は昨年クロジを見た縁起の良い神社に初詣(遅ッ)

おみくじは大吉\(^o^)/ 今までは中吉の連続だったのよ^^;
「失い物は遅れるが戻ってくる」・・・そっか!
若さを失っていくKoyukiにも戻ってくる力があるん~?
だなんてバカな妄想。危ない、危ない。

それより財布は軽いが身体が重い。
スノーシューを出して雪原を歩いてみました。
静かな森の中にジグザグの足跡を残し
青い空は吸い込まれるように爽快。熊さん冬眠中が何より安心。

森の中を歩く

冬の植物とアカゲラ、コゲラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラと出会う。
オオウバユリ(種が飛んだ後ドライフラワーになってます)

ヤドリギ(アカミノヤドリギは果実が赤い)雌雄異株

空き家になった蜂の巣

木々に白い華が咲いている川辺を歩く

川霧で咲いた花

ハクセキレイが一羽ピョン、ピョン石を伝って遊びに来た。

温泉の近くで
オオハクチョウが畑の中で北風に吹かれて寒そうに首をすくめている。

キジバト(背景は温泉の建物、この白樺の木に5羽飛んで来た)

山の仲間が佐幌岳に山小屋泊で出かけた。
スノーマンになった樹木を見ると感激します。ご来光が見られるといいね(・‿・)

広告