たまには新規開拓してみよう・・・陽射しの柔らかさを肌で感じながら川辺を
時々雪に足をとられながら歩く。スノーシューを履けば良かったと悔やまれた。

鳴き声は聞こえなかったのですが何か居そう!と双眼鏡を覗くと鳥!
それも赤い色が見える!
幸せの?赤い鳥発見に胸が一瞬たかなりました(笑)3年ぶりの出会いです(^Q^)/^

ウソ(鷽)♂♀

ウソ♂

ウソ♀

以前岩手の小岩井農場の1本桜がウソに花芽を食べられて花が見られない年があったそうで、
黄色のリボンや磁石を木につけたりラジオを流してウソ除けをした話を思い出した。
どの写真も木の芽を咥えてるので食欲の旺盛さがうかがえますね。
名前の由来:フィーフィー うそぶく(口笛を吹く)という方言から。

見返り美人キタキツネ

目線があっちゃったキャワイ~~イ!!!エゾリス

広告